AYUKOのホロホロ ハワイ☆ライフ

英語もわからないアラサー女子がハワイに移住!ハワイに住んでみてわかった生活情報やハワイのお店、観光スポットなどをご紹介🌈🌴

ダイヤモンドヘッド

f:id:ALOALO710:20180601124213j:image

誰もが知ってるハワイのシンボル『ダイヤモンドヘッド』✨

f:id:ALOALO710:20180601124205j:image

気合いを入れて自転車で行ってきました🚴‍♀️💨

ダイヤモンドヘッドを登るよりキツイ…😅

ダイヤモンドヘッドを登るにはまず入り口で1人$1払います💰車の場合は1台$5🚗

最初はキレイに舗装されている緩やかな上り坂を登っていきます☝️

少し進むとだんだんと足場は悪くなっていきますが他のトレイルに比べるととてもキレイです✨

さすがにベビーカーなどは引いて行けませんが😅とても登りやすい初心者でも安心なトレイルです🤗

ここで一番キツイのは最後に出てくるこの階段💦
f:id:ALOALO710:20180601124217j:image

上から見たらこんな感じ☝️
f:id:ALOALO710:20180601124221j:image

かなり急な階段が待ち受けていますがご安心下さい👍これを回避する迂回路がちゃんとあります✨

体力に自信の無い方は左へ❗️

体力に自信の有る方は右へ❗️

最後の方に分かれ道がありますので心配な方は左の方にお進みください😊

これを登れば頂上ではこんな素敵な景色が待ってます💓

ワイキキと海を一望できる絶景が楽しめます✨
f:id:ALOALO710:20180601124226j:image

 

aloalo710.hatenablog.com

aloalo710.hatenablog.com