AYUKOのホロホロ ハワイ☆ライフ

英語もわからないアラサー女子がハワイに移住!ハワイに住んでみてわかった生活情報やハワイのお店、観光スポットなどをご紹介🌈🌴

サンドバー

f:id:ALOALO710:20180628141621j:image

『天国の海』と呼ばれる絶景、サンドバー

カネオヘ湾沖に潮の満ち引きによって海の中に浮かぶ白い砂浜です🏖

干潮のわずかな時間だけ海底の白砂が姿を現すため、幻の島と呼ばれているそうです☝️

f:id:ALOALO710:20180628141627j:image

サンドバーへは今までに2度行ったことがあるのですが、2回ともこちらのカヤックを借りて自力でサンドバーまで向かいました😆

f:id:ALOALO710:20180628141617j:image

ツアー会社の船もたくさん出ているのでサンドバーまでは簡単に行くことはできるのですが、スリルと冒険、充実感を味わうならカヤック‼️

こちらをオススメします💓

出発地から目的地(サンドバー)は目視できないので地図を見ながら大海原を大航海する感がめちゃくちゃ楽しい😆

ツアーだと時間制限がありますが、カヤックなら時間も気にせず心ゆくまでサンドバーを堪能できます💕

ただ、体力に自信のない方や小さなお子さん連れの方は無難に船で行った方がいいと思います💦

1度目は天気は抜群に良かったのですが、スネあたりまで水位がありました☝️

そして2度目はなんと!完全に砂浜が見えていたんです😍

f:id:ALOALO710:20180628141806j:image

ただ天気が悪かったー曇天☁️

雨は降らなかったのでまだ良かったんですがね😆

でもこれだけ砂浜が見えているのはなかなかないみたいです☝️✨ラッキー❗️

f:id:ALOALO710:20180628142148j:image

写真奥にテントが見えると思うのですが、イスや机、テントを持参しくつろいでいるローカルも結構いました🤗

こちらは天気が良い時に撮った写真です📷

f:id:ALOALO710:20180628143252j:image

次は砂浜が出現する晴天の日を狙って行きたいと思います👍

 

また、サンドバーの周りにはサンゴ礁がたくさんあり、カヤックで少し移動すればシュノーケルができるポイントがたくさんあります🐠

サンドバーを堪能した後はぜひシュノーケルも楽しんでください💓

 

いつもこちらでカヤックを借りています👇

日本人スタッフの方もいるので安心して借りることができます。カヤックの漕ぎ方など何でも教えてくれるのでカヤック初心者の方でも大丈夫ですよ🤗✨

 

【ホロカイカヤック】

46-465 Kamehameha Hwy.
Kaneohe, HI 96744

日祝休み

http://www.holokaiadventures.com/japanese-holokai/