AYUKOのホロホロ ハワイ☆ライフ

英語もわからないアラサー女子がハワイに移住!ハワイに住んでみてわかった生活情報やハワイのお店、観光スポットなどをご紹介🌈🌴

アオキシェイブアイス(Aoki’s Shave Ice)

f:id:ALOALO710:20200409102927j:plain

元祖シェイブアイス!『アオキシェイブアイス』🍨

 


ノースショアのシェイブアイスといえば「マツモトシェイブアイス」が有名ですが、実は元祖シェイブアイスは「アオキシェイブアイス」だとみなさんご存知でしたか?

 

f:id:ALOALO710:20200409102853j:plain


元々、漁師だったアオキさんがお店で魚を売る傍ら、おばあちゃまが洋服を作って売られていたそうです☝️

そのおばあちゃまが日本に行った時にかき氷の機械を持って帰ってきたのがハワイのシェイブアイスの始まりでした🌺

お店の横でサイドビジネスとして始めたらそれが大人気に❗️

シェイブアイスがお店の看板商品になりました✨

そこから改めて1981年にシェイブアイスのお店として始められました🍨

 


2013年に一時閉店をしていましたが、4年ぶりにまた営業を再開されました✨

 


お店の場所はマツモトシェイブアイスの道を挟んだ向かいにあります。

ちょっと奥まったところにお店があり、手前にはいくつかのベンチシートやテーブルがあってゆっくりここで食べることができます😆

 

f:id:ALOALO710:20200409102901j:plain


また、こんなインスタ映えスポットもありました❤️

f:id:ALOALO710:20200409102909j:plain

 

f:id:ALOALO710:20200409102918j:plain


たくさんのフレーバーがありますが、一番人気のレインボー(ストロベリー、レモン、パイナップル)を注文しました✨

f:id:ALOALO710:20200409102936j:plain

 Small $3.00 / Large $3.50

バニラアイスやあずきのトッピングもプラス$1.00でできます。

容器もハンドルタイプでとっても可愛い💕

 

かき氷もシャリシャリで  ん~~美味しい😍

 

シロップも甘過ぎずサッパリとした後味で渇いた喉を潤すのにちょうどいいですね✨

 

 

 「アオキシェイブアイス」

ぜひ立ち寄ってみてください💕

 

 

『アオキシェイブアイス』 

Aoki’s Shave Ice

66-082 kamehameha Hwy, Haleiwa, HI

808-637-7017

 
月曜~日曜  10:00~18:30