AYUKOのホロホロ ハワイ☆ライフ

英語もわからないアラサー女子がハワイに移住!ハワイに住んでみてわかった生活情報やハワイのお店、観光スポットなどをご紹介🌈🌴

カネアナ洞窟 (Kaneana Cave)

f:id:ALOALO710:20190409063336j:image

オアフ島にはパワースポットがたくさんありますが、今日はあまり知られていないオアフ島の北西部にあるパワースポット『カネアナ洞窟』をご紹介します✨


マカハの北、カエナポイントへ行く途中の海岸沿いに『カネアナ洞窟』はあります。

特に目立つ看板もないので車で走ってると通り過ぎてしまうぐらい😅

道路の海側に、"KANEANA"と彫られた白い石碑が見えますのでそれを目印にしてください📍

f:id:ALOALO710:20190409063407j:image

その石碑の道路を挟んで反対側にこの洞窟はあります。

f:id:ALOALO710:20190409063435j:image


『カネアナ洞窟』は古いハワイの伝説にも登場する神聖な場所で、約15万年前に海水の浸食によってできたとされるこの洞窟はかなり大きく、高さ約11m、幅約6mで長さは150mほどあるそうです☝️

実際行くとうわぁ~!と思わず声がもれるくらい大きかったです‼️

f:id:ALOALO710:20190409063520j:image


中に入るとひんやりと涼しく、かなり暗かったです。

あまり大きな声を出してはいけない感じがしました😂

なんとなーくスピリチュアルな感じ⁉︎

感じる人にはやはりエネルギーを感じるのだそうです☝️

f:id:ALOALO710:20190409063551j:image

 

ここでは、古代ハワイアン達による儀式や神事が行われたそうです。

この洞窟は魂の通り道と言われており、新しいことを始めたい時、何かをやり直したい、生まれ変わりたい時、この洞窟を訪れて祈ると再生のエネルギーを得られるのだとか✨

f:id:ALOALO710:20190409072050j:image


「Kaneana Cave」はハワイ語で"神の洞窟"という意味だそうで、様々な伝説があるそうです。その一つには、ナナウエというサメの神が住んでいるため古代ハワイでは立ち入りが禁じられていました。その他の説には、あのハワイアンの妖精たちメネフネが住んでいるとも言われています💕

f:id:ALOALO710:20190409072139j:image
f:id:ALOALO710:20190409072134j:image


訪れる観光客も少なく、ひっそりとありますが持っているパワーはすごいスポット✨

オアフ島の西側を訪れた際はぜひ足をのばして『カネアナ洞窟』にも訪れてみてください🤙

訪れた際には神聖な場所ですので、洞窟内では何も手に触れず、騒がないように心がけて下さいね!

 

 

 

『カネアナ洞窟』

Kaneana Cave


Farrington Hwy, Waianae, HI 96792