AYUKOのホロホロ ハワイ☆ライフ

英語もわからないアラサー女子がハワイに移住!ハワイに住んでみてわかった生活情報やハワイのお店、観光スポットなどをご紹介🌈🌴

メイドインハワイフェスティバル (Made in Hawaii FESTIVAL )

f:id:ALOALO710:20180821103837j:image

『2018 Made in Hawaii FESTIVAL』がニール・ブライスデルセンターで開催されていたので行ってきました😆

8/17,18,19の3日間開催だったので初日の17日行ったのですが物凄い人でビックリ‼️

駐車場に車を置くための列がとんでもないことになっていたので

少し歩きますが近くのROSS(カカアコファーマーズマーケットが開催されているところ)に車を置いて会場に向かいました🚗

チケットセンターで入場チケット($6)を購入し入場❗️

f:id:ALOALO710:20180821110119j:image

EXHIBITION HALLとARENAの2会場に分かれており、想像以上の大きさのイベントでこれまたビックリ‼️

マップを見ると出展者数はなんと542店‼️

ビッグイベントでした🇺🇸✨

f:id:ALOALO710:20180821110737j:image

ホール会場内どこもすごい人❗️

移動もなかなか大変🤣

f:id:ALOALO710:20180821110917j:image

アリーナ会場もこんな感じでどこも人!人!人!

活気に溢れていました😆

全てがメイドインハワイ💕

クッキーなどのお菓子やジュース、お肉にドレッシング、ソルト、ジャムなどなど…

いっぱい試食をさせてもらいました😍

f:id:ALOALO710:20180821111217j:image

ワイキキのフェスティバルやファーマーズマーケットでよく見かけるお店もありましたが、

初めてみるお店など本当にたくさんのお店があってとっても楽しかったです😍

ジャンルはいろいろ‼️メイドインハワイならなんでも👍という感じ😆

f:id:ALOALO710:20180821111153j:image

ハワイ諸島にしか生息していない樹木「コアウッド」のアクセサリー💝

f:id:ALOALO710:20180821111221j:image

ジュエリーショップもたくさんありました💎
f:id:ALOALO710:20180821111202j:image

ハワイの伝統料理「ポイ」の実演販売も見れました✨

私はこれ苦手なんですが…😅

f:id:ALOALO710:20180821111226j:imagef:id:ALOALO710:20180821111157j:image

こんなかわいいハワイ風盆栽がありました🌴

これはちょっと心惹かれる💓

器がラバー(溶岩)⁉️と思ったらちゃんと注意書きにラバーではないことが書かれていました☝️

ワイ島に行った時もラバーを持ち帰ることは禁止されていたので

え?使っていいの⁉︎と思ったのですが違いました😝

f:id:ALOALO710:20180821111211j:image

今回たくさんあったお店の中で一番気になったのがこちらのチョコレート店

『CHOCO LE’A』さん💓

初めて知りました!2014年にオープンされてるみたいですが😅

まだまだ知らないハワイはたくさんあるんだなと!

もちろんここでも試食させていただきました😘

お店がマノアにあるみたいなので今度行ってみたいと思います😆✨

 

改めて色々なハワイを知れた1日でした🌴🌈💕

 

最後に!!

長い列をなして大人気だったアンクル・ラニズのポイモチ😆

f:id:ALOALO710:20180821115936j:image

以前カマカナアリイでも見かけ、その時も人気でかなりの人が食べていたので

気になって今回トライしてみました✨

f:id:ALOALO710:20180821120320j:image

ロコに人気のスイーツみたいですが…

ん〜…一度食べたらいいかなぁ😅

不味くはありませんが、重い!

1個2個食べたらもう十分です〜🤣

 

何事も体験してみないとわかりませんからね☝️

これからも色んなことにチャレンジしつつ本音を書いていこうと思います😘🌈