AYUKOのホロホロ ハワイ☆ライフ

英語もわからないアラサー女子がハワイに移住!ハワイに住んでみてわかった生活情報やハワイのお店、観光スポットなどをご紹介🌈🌴

マノアチョコレート(Manoa Chocolate)

 

f:id:ALOALO710:20190405053318j:image

メイドイン・ハワイの美味しいチョコレート『マノアチョコレート』をご存知ですか?

以前にもブログで紹介したことがありますが、かなり前になりますので新しい情報も含めて再びご紹介します‼️

 

最近はホールフーズでも取り扱っていますが、

この『マノアチョコレート』の工場がカイルアにあります✨

有名なパンケーキ屋さん、シナモンズが入っているカイルアスクエアというビルの2階にありましたが、最近お隣の建物の1階に新しくオープンされていました😆

以前の店舗もあと2カ月ぐらいは並行して営業しているそうです☝️

f:id:ALOALO710:20190405053242j:image

外観はこんな感じでとっても目立つようにペイントされています😍

店舗前にある広いコインパーキングに駐車するとすぐにわかるぐらい目立っています💕

お店の中も以前の倍ぐらいはあるんじゃないかな⁇かなり広くなっていました✨

f:id:ALOALO710:20190405053343j:image

また以前の店舗にはなかったカフェコーナーやジェラート販売もしています💓

f:id:ALOALO710:20190405053404j:image

このジェラート(もちろんチョコレートを頂きました💕)がまた美味しいんです😍

しかも1スクープ$3とリーズナブル❤️

 


さて、こちらのお店のチョコレート『マノアチョコレート』ですが、厳選したカカオ豆の焙煎から、チョコレートバーになるまでのすべての工程を一貫して全て手作りで行っているんです✨

f:id:ALOALO710:20190405053449j:image

そして全種類のチョコレートバーの試食ができます‼️日本人スタッフの方もいて一つ一つ丁寧に説明しながらチョコレートバーを試食させて頂けます❤️

カカオ豆の産地が違うだけでこんなにも味が違うんだとビックリしますよ👍

甘さ控えめで香り高く、カカオ本来の美味しさが味わえます💕


また、近年スーパーフードとして海外では人気となっている「カカオニブ」

日本でもスーパーフードが注目されはじめているので存じの方もいるのでは⁇

 焙煎後のカカオ豆を砕いてフレーク状にしたものがカカオニブなんですが、カカオニブには多くのポリフェノールや鉄、マグネシウムが含まれており、抗酸化作用や抗がん作用があると言われています☝️

『マノアチョコレート』でもカカオニブが販売されています✨

このままだと少し苦いのでうちではヨーグルトやアイスクリームに入れて食べています😊

 

f:id:ALOALO710:20190405054000j:image
そしてもう一つご紹介したいのが「チョコレートティー」(写真右上)

こちらもチョコレートバーの試食と一緒に試飲させて頂けるのですが、

なんとカカオ豆を焙煎した時に除去された「殻」

このカカオの殻までをムダにせず、煮出して飲めるチョコレートティーがあるんです✨

これがまた最高なんです😍

香りと風味はまさにチョコレート!

とっても落ち着きますよ💕

チョコレートティーにもポリフェノールが含まれているそうなので、健康にもGOOD👍

 


チョコレートバーは1枚$10~$12で、まとめ買いする枚数によって割引があります💕

ちょっと高級なチョコレートではありますが、その辺で売ってるようなチョコレートとは全然違います!!食べたらわかります👍

チョコレート好きの方はぜひぜひ味わってください😆✨

f:id:ALOALO710:20190405053600j:image


『マノアチョコレート』

Manoa Chocolate 


315 Uluniu St Suite 203, Kailua, HI 96734

808-262-6789


月曜~土曜 9:00~17:00

日曜 9:00~14:00