AYUKOのホロホロ ハワイ☆ライフ

英語もわからないアラサー女子がハワイに移住!ハワイに住んでみてわかった生活情報やハワイのお店、観光スポットなどをご紹介🌈🌴

タオルミーナ (Taormina)

ワイキキのビーチウォークにあるイタリアンのお店『タオルミーナ』へランチに行ってきました😊

f:id:ALOALO710:20190218111649j:image

ご存知の方も多いと思いますが、ハワイのカリスマコーディネーターであるマキ・コニクソンさんがインスタでこちらのお店を大絶賛❗️

何度も紹介されていたので気になっていました😆


タオルミーナは実は日本人オーナーのお店です。なので日本語メニューもしっかりあります👍エグゼクティブシェフも日本人ですので安心して注文できます。

というのもアメリカのイタリアンはオイリーな上パスタの茹で加減も柔らかく、どうも苦手で…😓


ハワイのイタリアンでもう一つ有名な『アランチーノ』も日本人オーナー、日本人シェフ

やっぱり美味しいですもんね‼️

アランチーノは大好きでよく行きますが、なぜかタオルミーナは行く機会がなく今回が初めての訪問です😆

 


さて、私が注文したのが「マキスペシャル」というメニューには載っていないスペシャルメニュー✨

カリスマコーディネーターのマキさんがお気に入りメニューを取り入れてお店の方と一緒に考案されたメニューです☝️

「マキスペシャル」はドリンク、前菜、メインそしてデザートまで付いてなんとランチは28ドル‼️

ワイキキという好立地な上、高級イタリアンのコースをこの価格で食べられるのは破格だと思います🤩

 


さっそくどんなメニューかご紹介していきたいと思います👍

 

f:id:ALOALO710:20190218111720j:image
まず、運ばれてきたのがこちらのフォカッチャ

イタリアンのお店ではこういったパンは必ず出されます。日本の居酒屋でいうお通しの様なもの⁇🤔

おかわりフリーで何個でも頂けますがここで食べ過ぎるとメインのパスタが美味しく頂けなくなるのでご注意を🤣

 


ここからがマキスペシャルのコースです❤️

まずは食前にサングリア、又はブラッドオレンジジュース

f:id:ALOALO710:20190218111805j:image

私はお酒が飲めず、しかもオレンジも苦手😭

そのことをサーバーに伝えるとモクテル(ノンアルカクテル)を作るのでここから選んでいいよとメニューを見せてくれました😍

(メニューの写真撮るの忘れた…)

 


そして私が選んだのが「ライチシーズン」というモクテル

ライチの爽やかな味がするさっぱりとした美味しいモクテルでした💕


次に前菜で「カンパチのカルパッチョ

f:id:ALOALO710:20190218111917j:image

洋梨のドレッシングが程よい甘みがあり、普通のカルパッチョとは一味違う感じ😋

盛り付けもオシャレ❤️

リム(海藻)も新鮮でシャキシャキしていて食感が面白かったです✨

 


そしてメインがこちらのパスタです❗️

f:id:ALOALO710:20190218112006j:image

マキさん大絶賛の「明太子のパスタ」❤️

アルデンテに茹で上げたパスタにたっぷりの明太子がからまりこれは最高の一品でした‼️

本当に美味しい😆これはまた食べたい…❤️

 


ボリュームもしっかりあって、結構お腹いっぱいになったところでコース最後のデザート


日変わりドルチェ 

f:id:ALOALO710:20190218112044j:image

本日はタピオカ入りのマンゴームースにドラゴンフルーツのシャーベットがのったパフェでした😍

これも美味しい‼️

最後まで大満足のコースでした😆💕

 


味よし、コスパ良しのマキスペシャル!‼️

アラカルトで前菜やパスタを組み合わせるより断然にお得です👍

 


ちなみにこの日は3人で訪れたので色々食べてみようとスタッフの方オススメのパスタをもう2品注文しました☝️

パスタの前にアラカルトで「ミニスープと本日のサラダセット」($8)も注文

f:id:ALOALO710:20190218112140j:image

サラダはボリューム満点❗️マンゴーとくるみが乗った見た目もグッドなサラダです✨

スープはグリーンピースの冷製スープでこのスープすごく美味しかったようです😊

 


そしてこちらがサーバーの方オススメのパスタ

 

f:id:ALOALO710:20190218112209j:image
バルサミコ風味の自家製ミートソース」$16

いわゆるボロネーゼだそうです☝️

後からスタッフさんがチーズをかけにきてくれました💕

バルサミコ風味の自家製ミートソースにほうれん草とガーリックが効いたこれまた美味しいパスタ❤️

お肉たっぷりのミートソースで食べ応え抜群でした👍

 


そしてもう一品がこちら

f:id:ALOALO710:20190218112313j:image

「生ウニのパスタ」$36

ワイキキのイタリアンレストランを訪れる日本人の間で一番人気みたいです🤔

美味しかったですが、少し塩辛く私は感じました💦

ん~同じ生ウニのパスタだったらアランチーノの方が私は好きかな🤣

お値段はコースで出てくるマキスペシャルよりも…高いんですね😅


どれもパスタの茹で加減は最高です👍

全体的に味はわりとしっかりついていて少し塩味が強いかなとも思いました🤔

濃い味が好きな私が思ったぐらいなので

薄味好きな方にはだいぶ濃いかもしれません😂

 


味は濃い目でしたが、美味しかったので特に明太子のパスタ!またぜひ行きたいと思います👍

サーバーの方もとてもフレンドリーでいつもニコニコ対応してくれました😊

 

f:id:ALOALO710:20190218112610j:image

食事の途中でしたがお手洗いに立った時、戻ってくるとこんな風にナフキンを綺麗にたたんで置いててくれました。こういう気遣い嬉しいですよね💕

モクテルも特別に作ってくれたり、最高のサービスでした👍✨

 


ハワイのイタリアンはアランチーノしか行ったことがなかったですが、たまにはタオルミーナもいいなと思います💕

 

最後にランチメニューはこちら👇

「マキスペシャル」はメニューにないので直接サーバーの方に注文してくださいね👍✨

f:id:ALOALO710:20190218113423j:image f:id:ALOALO710:20190218113419j:image

 

 


タオルミーナ

Taormina 


227 Lewers St, Honolulu, HI 96815

808-926-5050


日曜~木曜  11:00~22:00

土、金曜  11:00~23:00