AYUKOのホロホロ ハワイ☆ライフ

英語もわからないアラサー女子がハワイに移住!ハワイに住んでみてわかった生活情報やハワイのお店、観光スポットなどをご紹介🌈🌴

韓国サウナ『マカロアサウナ』(Makaloa Sauna)

 

f:id:ALOALO710:20190526110005j:image

ハワイに韓国式サウナがあるのはご存知ですか⁇

友人に誘われ先日行ってきたのがここ

『マカロアサウナ』です✨

 

場所はウォルマートの近くですが、ちょっとわかりにくい場所です💦

マカロアプラザという建物の裏にあります📍

 

25ドルで一日中お風呂もサウナも入り放題✨

f:id:ALOALO710:20190526110057j:image

オプションでアカスリなどもしてくれます😍

 

マカロアサウナには、ドライサウナ、ミストサウナ、岩盤浴ルーム、深い浴槽のジェットバス、水風呂があり、これら全てを$25で堪能できます❤️

また、こちらの料金にはバスタオル、小さいタオル、ガウンとロッカーも付いています👍

f:id:ALOALO710:20190526110018j:image

 

お店に入るとすぐ右手に受付があり、そこでメニューを決めます。

私たちは初めてだったのでアカスリも付けることにしました✨

アカスリはメニューにはBody Scrub $70と書いてあります。

こちら$70ですが、これには$25のサウナや岩盤浴、お風呂なども含まれています☝️

なのでアカスリは60分で$45🤔

本場韓国でもアカスリをしっかりやってもらおうと思うと四、五千円しますよね!

お値段的にも悪くない😆

f:id:ALOALO710:20190526110031j:image

受付を済ませるとロッカーの鍵とタオル一式をくれます。

ガウンに着替えてお風呂場の方に向かうと韓国人のおばちゃんがアカスリする前にサウナやお風呂に入ってしっかり体を温めてねと☝️

 

シャワーを浴びてからまずはゆっくりお風呂に入りました😍普段シャワーばかりなのでこれだけでも嬉しい💕

そのあとサウナに入りさらに体を温め、アカが取れやすい状態にします。

 

準備ができたらマッサージ台へ!

まずはうつ伏せになり、アカスリ開始!!

絶妙な力加減!

こすり初めてすぐにみるみるアカが取れていきました🤣

手足の指の間までくまなく丁寧に擦ってくれます✨

そして最後はなんとシャンプーまでしてくれるんです😍

頭皮マッサージもしつつ💕

これもまた気持ち良かった😍

至れり尽くせりの至福な時間❤️❤️❤️

 

アカスリが終わってからはひたすらまた岩盤浴でゴロゴロ💕

どれだけでもいられる😍

岩盤浴だけお風呂場とは違う反対側のこのドアから入ります☝️

f:id:ALOALO710:20190526110044j:image

 

しっかりと汗とアカを出し切って体も気持ちもスッキリ😆✨

最高にリフレッシュな日となりました💕

 

f:id:ALOALO710:20190526110111j:image

 

ちなみにドライヤーなども全て完備されており、手ぶらで行っても大丈夫👍

水分補給用のお水のサーバーもあります。

また、アイスコーヒーやヌードルなんかの軽食もあるみたいでした😊

 

お客さんは常連さんばかりといった感じでしたが店員さんもみんな優しいです💕

 

長期滞在の方や在住日本人の方、お風呂が恋しくなったらぜひ『マカロアサウナ』オススメです✨

 

『マカロアサウナ』

Makaloa Sauna

 

1540 Makaloa St, #411, Honolulu HI

808-949-2022

月曜〜日曜  9:00〜20:00