AYUKOのホロホロ ハワイ☆ライフ

英語もわからないアラサー女子がハワイに移住!ハワイに住んでみてわかった生活情報やハワイのお店、観光スポットなどをご紹介🌈🌴

SHABUYA

 

f:id:ALOALO710:20190526110156j:image

アラモアナセンターにオープンしたしゃぶしゃぶ屋さん✨その名も『SHABUYA』に行ってきました❤️

ハワイでしゃぶしゃぶ!?と思われる方もいると思いますが、しゃぶしゃぶや鍋はとってもロコに大人気なんです‼️

いつも近くを通るたびに良い匂いがしていたので次の外食は絶対ここと決めていました😆

 

平日の19時前ぐらいに行くと何組か待っていました💦

受付時に電話番号を聞かれます📱

入力すると席が用意できたらメールで知らせてくれるみたい😊

また、最初に受け取ったメールに記載されてるURLをクリックするとあと何番目かが表示されるんです✨とっても便利👍

さっそく見てみると…なんと私たちの前に13組😅ワーォ💦

結構待つかなぁと思い、アラモアナセンター内なので待ってる間に少し買い物をしようと一旦お店を出てBath&Body に向かいました。

お目当のハンドソープを見ようと思ったら!席の用意ができたとのメールが🤣早い‼️

10分も経ってないような…慌てて戻りました🤣笑

 

店内に入り席に案内されて納得‼️

f:id:ALOALO710:20190526110200j:image
f:id:ALOALO710:20190526110215j:image

店内めちゃくちゃ広い✨

 

 

席に着き、担当のサーバーさんがシステムの説明をしてくれます😊

担当は韓国人の優しいお兄さんでした👍

こちらがメニュー👇

f:id:ALOALO710:20190421001716j:image
f:id:ALOALO710:20190421001707j:image

食べ放題で大人1人$27.99

小人(4〜10歳)$14.99

アラモアナセンターとういう好立地でこの値段は安い💕

 

スープは5種類

○オリジナルハウス

○味噌

○スパイシー味噌

○とんこつ

○すき焼き

味見をさせてもらえます👍

この中から1種類選びます。

 

アペタイズは4種類

○餃子

○オリジナルチキンから揚げ

ケイジャンチキンから揚げ

○ボルケーノチキンから揚げ

もちろん食べ放題✨

 

お肉は9種類

一回の注文に4つまでオーダー可能とのことで

2人で行ったからだと思いますが、人数多ければもっと注文できると思います☝️

 

アペタイズとお肉はオーダー制、その他の野菜や魚介類、麺などは中央にあるバーに自分で取りに行くスタイルです。

 

種類豊富な野菜や魚介類などがズラリ❤️

f:id:ALOALO710:20190421001745j:image
f:id:ALOALO710:20190421001725j:image

f:id:ALOALO710:20190421001946j:image

魚介がこれだけあるのも嬉しいですよね😍

カニまである❤️❤️❤️

食べる身は少ないですが良いお出汁がでます✨

 

f:id:ALOALO710:20190421001735j:image

麺類もラーメンやうどん、なんとそばまで‼️

 

f:id:ALOALO710:20190526110204j:image

タレの種類もいろいろ✨

定番のポン酢からゴマだれ(正確にはゴマドレに近い味…というかゴマドレ😂)、柚子もありました。

 

ひとしきりプレートに野菜だの魚介だの取ってテーブルに戻ってきたらスープとお肉が配膳されておりました✨

f:id:ALOALO710:20190421001334j:image

1人1鍋スタイルです☝️

さすがはアメリカ🇺🇸

お鍋ってみんなで囲むのが当たり前の日本にないスタイル✨

とっても斬新に感じましたがこのスタイルも嫌いじゃない😙

 

選んだスープはオリジナルハウス

そしてもう一つがすき焼き

 

オリジナルはしゃぶしゃぶでよくある昆布だしのスープとはまた違うんですがとっても落ち着く味❤️

スープだけでエンドレスで飲めそう😍

もう一つのすき焼きはちょっとすき焼きとは違ったかな😅割と甘めの味付けでした。

 

私は大量にカニをぶっこんでカニのお出汁を取り、最後雑炊までして頂きました❤️

f:id:ALOALO710:20190526110211j:image

 

作っていたら担当の韓国人サーバーのお兄さんが美味しそうだねと😆✨

ここまでするのって日本人ぐらいだよね🤣

 

久しぶりにしゃぶしゃぶを満喫しました❤️

『SHABUYA』ぜひまた行きたいです😆

 

『SHABUYA』

1450 Ala Moana Blvd Ste 2510

アラモアナセンター内

808-638-4886

 

日曜〜木曜 10:30〜22:00

金土曜 10:30〜23:00